ファイナンシャルコーチング

頑張るあなたの会計・お金管理・事業計画策定のための右腕となってサポートいたします。


<<こんな方におすすめ>>

・営業活動と会計(お金の流れ)がどうつながっているのか見えにくいという方

・売り上げは伸びているはずなのに、何故かお金が残らない(利益が出ない)方

・収支は年1回の確定申告時期にしかチェックしない方

・どんぶり勘定になってしまっている方

・経営が伸び悩んでいる方

・誰かに客観的なアドバイスをして欲しい


事業におけるお金の流れは、体に例えると血液の流れと同じと言われるくらい、必要不可欠な存在であり、最重要項目です。それは企業(株式会社)でなくとも個人事業主、フリーランス、複業においても同じです。

経理・会計が苦手という方のために、私たちがコーチ役となって、お金の流れをチェックし、会計視点からの月次経営分析レポートを提出させていただきます。

※青色申告、白色申告どちらの記帳にも対応いたします。

※ご自身でクラウド会計ソフトをご用意ください。

※レシート類をExcelに一覧表にしてください。(フォーマット提供可能)

※納品形態:クラウド会計ソフト内にて入力状況をご確認+月次経営分析レポートを納品。



【事前にご用意いただくもの】 

①ご自身のPC、タブレット等

②クラウド会計ソフトのアカウント


【毎月ご提出いただくもの】

・月間収支表(Excelファイルをお渡し、そちらにご自身で入力いただきます。)


【弊所より納品させていただくもの】

<月次>

・月次でのクラウド会計ソフトへの記帳結果(クラウド会計上に仕訳入力)

・月次経営レポート


<決算時>

・決算書類一式

・年次経営レポート


【報酬額】

月額10,000円+税

※仕訳をご自身でされる場合は、月額6,000円+税

※仕訳量によって別途お見積りとなる場合があります。


【契約期間】

初回6か月間。以降自動更新。

その他、ご不明な点等はお気軽にお問い合わせください。

領収書・レシート類のおすすめ保存方法